【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
離乳食
DSCN1357.jpg




スーまり子の離乳食が始まって、早一ヶ月。
期待を裏切らず
しっかり食べてくれます。

今日のメニューは
7倍粥
りんごとサツマイモのペースト
にんじんとほうれん草、しらす干しのペースト










DSCN1365.jpg




最初の一口はおそるおそる





ん、これはいけるな!と思ったら
フン!フン!
興奮しながら食べている。








DSCN1363.jpg















なに、なに、なに食べてるんや。どれどれお兄ちゃんが味見したろうか
DSCN1361.jpg




出た、悪さdeりっくん





最近、たんぱく質も摂取できるようになり
鯛やらシラス干しやらをすりつぶしていると
にわかに騒がしくなる皆さん。

野菜やお粥の時は、チラッと確認に来るだけだったのに。










今から3年ほど前、
君達も離乳食を食べていたのよ。

画像 038



朝からフードをふやかして、少しずつ硬くしていくんだけれども、
その前にお腹をすかせないと食べてくれない。






お腹が減れば、哺乳しに行く。
これは当たり前の行動、
お腹すいたけど~もうすぐご飯やし~オッパイ我慢しよう~と
なんて猫はいない





気がついたら、ポンチャンのオッパイに吸い付いていて
満腹
離乳食進まず・・・・








結構苦労したな~~~




画像 040






ポンチャンより身体は大きいのに、まだ3匹ともオッパイから離れず
最終的には
ポンチャンがシャ~~~~と
怒り出して離乳してたな










スーまり子もそんな事になりませんように





オッパイ好きな人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






【2007/12/14 00:23】 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大クリスマス会  | ホーム | 食育>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://smkcat.blog117.fc2.com/tb.php/39-42578bcb
| ホーム |
