スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫のお姉さん
 昔、それはまだ小学生の頃
近所にペルシャ猫を4,5匹飼っている
お姉さんがいた。
部屋の真ん中にゲージがあって
白、黒、グレーとかそんなペルシャ猫が
優雅にゆったり横たわっていた。

お姉さんは、たぶんいい年だったろうに独身で、腰まで髪が長くて、
仕事は行っているのかどうなのか昼は家にいて
そんなに美人じゃないけれど
なんだか不思議な雰囲気がした。

小学生の私は、別に猫がそんなに好きでもないけど、
おやつが目的でもないけれど、
なんか、その怪しい雰囲気に
毎日通っていた。
あの人は猫だったんじゃないかしら・・・・。

しかし、もうひとつ良く覚えてるのは
すご~~~く猫くさ~~~い家だったこと。
そして今や我が家もすっかり猫屋敷。
Fリーズの大口顧客になってしまった。

今日は朝からずっと雷が鳴っている。
雷が嫌いなビビはずっとおどおど。
雷が去ったらこのポーズ。

「おへそ取れるもんならとってみろ~」



DSCN0520.jpg

スポンサーサイト
【2007/08/30 23:24】 思い出 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<溺愛 | ホーム | 共に生きる>>
comments
--不思議味でそろりと--
そうだ、そうだ。猫飼っている人って不思議な人がいっぱいだ。
ワンコ飼っている人はノーテンキな人って感じ。あたしゃイヌかってますがね…。

ブログ開設おめでとうございます。
いいですね、ポエムですね。
不思議味でそろりと更新ってください、こちらはマヌケ味で前進あるのみ!
【2007/08/31 16:44】 URL | タロッちち #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://smkcat.blog117.fc2.com/tb.php/3-97b63c1d
| ホーム |
