【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンゴルの水
いやぁ、とうとう買いましたよ~~~。
ず~~~と前から気になってた。
ペット通販でいつも大々的に取り上げられているもの。

なんとモンゴルの約3000年前の地層の土から作った食器!!
DSCN0957.jpg





あぁうさんくさい。うさんくさくて素敵よ。



しかし、飼い主さんたちのレビューによると、もの凄く飲みが変わるらしい。
その器にいれているだけで、いい感じの水になるらしい。
チンとレンジするとさらにいいらしい。
人間にもいいらしく、おそろいでマグカップもあるらしい。


尿路結石の既往のあるビビ、ポッポには飲み水は大変大事な療法だ。
しかし、ニャンという生き物は好んで水を飲まない。
犬は、こうおいし~~~~~みたいな感じで散歩あがりにゴクゴク飲む印象。
ゴル吉なんて、足を洗う最中からホースの水をガブガブ飲んでた。
大学生が打ち上げでビールがぶ飲みしている感じ。

しかし、ニャンたちは、なんとも嫌そうにそろり~~と飲む。
ピチャピチャ。
なんか目をつぶって飲んでいる。
オヤジが梅干焼酎にいれてピチャピチャのんでいる感じ。


で、モンゴル器と言いますと、
なんとも評価しがたい感じで、
時々はご利用になってますが、今までの食器の間口が小さかったからかなとも思わせるわけで。

DSCN0654.jpg

これ、今までの食器。
知り合いの陶芸家さんがわざわざ猫用に焼いてくれたもの。
肉球マークを描いてる姿はちょっと想像つかない感じの髭面おじさん。
この方の作品は、なんだかとっても手や唇になじんで私は好き。
ニャン達には最初に使っていたステンレス製よりは断然評判がよかったけど、小さいもんで髭があたるのが良くないらしい。



親の心子知らずで、



DSCN0961.jpg





結局は、○ロッグのおまけについていたカップがお好み。
スーママが朝に食べまくって集めたんじゃい。
本当は自分が使おうかなとも思ったけど、すぐに○ロッグに飽きたんじゃい。
DSCN0656.jpg





親の心子知らず、第2弾



オリ様はワイルドにいくぜ
ベロベロベロ
DSCN0838.jpg




かっこいいだろ
ベロベロベロベロ
DSCN0841.jpg



はい、節水。キュッ(栓をしめる)




にょにゃ~~~~~~~~~~~~~~


全く親の心、子知らずじゃ。



私は親不孝者だと反省した人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/10/04 00:43】 GOODS | トラックバック(1) | コメント(3) |
<<お料理倶楽部 | ホーム | スーニャン農園>>
comments
----
いや~すげい物が売ってるんだな~猫社会も人間に負けずたいしたもんだ。きっと人間が寝しずまった後、猫会議がくりひろげられ、「なんだこれ~」「スーママのセレクトだぜ」「味変わってるかニャ~ン」など話してるに違いないね。
【2007/10/04 23:49】 URL | noncoco #-[ 編集] |
----
朝青龍もスパでモンゴルの土を身体に塗ったくって療養したみたいやし。
モンゴルの土って病気を治すのやな。
ほな
ウチの湯舟をモンゴルの土でいっぱいにして、お風呂代わりに首まで埋まってみる。
…そんなんして疲れとれるんやろか?
【2007/10/06 19:29】 URL | タロッちち #-[ 編集] |
----
朝ちゃん、心の病気はどうなったのでしょうね。うちのスーまり子、ふてくされると、空港で記者に追われてふてくされてる朝青龍にそっくりです。
我が家の朝ちゃんにも泥風呂してみようかな。
【2007/10/07 23:25】 URL | スーママ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://smkcat.blog117.fc2.com/tb.php/25-0e14e56f
肉球肉球(にくきゅう、pad)とは、ネコ目|ネコ目(食肉目) の動物の足裏部に見られる、盛り上がった無毛の部分のこと。正式には蹠球(しょきゅう)というが、肉球の一部を指す掌球との混同を避ける意味合いもあり、一般的に肉球と俗称される。.wikilis{font-size:10px;col ペットでボン!キャット編【2007/10/13 18:21】
| ホーム |
