【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日のお献立
現在、にわか専業主婦中のスーママ、
毎日毎日いや~~~~~~と思う事がある



それはお献立を考えること



料理は結構好きやし、得意だと思ってた。
毎日のお献立がこんなに大変な事とは思ってなかったな。
同じようなメニューもあれやし、洋食はあんまりスーパパ好まないし、
テレビ番組のレシピは微妙に家で使うか!!てもん入れてるし。
スーまり子連れては、外食も自由にはできないしな。




朝食べたら昼、昼食べたら夜・・・スーパパの休みの日はずっとご飯の心配してる気がする。
嫌いな言葉は
「なんでもええで」
なんでもええで、
ええで、
ええでと言うことは私が考えるんか、
ええでと言うことは私が作るんか~~~~~~~!!




憂鬱に台所に向かう



主婦は大変よね。
DSCN0876.jpg



おっと、我が家の唯一の女猫、ポッポ様じゃありませんか。
最近ずっと冷蔵庫に陣取ってますね。





そうよ、これは私のよ。
ここの管理は私に任されてるのよ。(誰に?)
DSCN0880.jpg







そうね、今日はね、昨日は鶏だったから・・・
今日は魚でええわよ。
あっ、そのタコも使っときなさい、酢の物ね、ワンスプーン♪ワンスプーン♪よ。
DSCN0881.jpg








牛肉??
入ってるわけないでしょ。
はい、節電。Closeよ。
DSCN0877.jpg





ありがとうございました、ポッポ様。
今日も明日も肉なしで行かせていただきます。





肉なし~♪肉なし~♪今日も肉なし~~~~♪
DSCN0931.jpg




食欲の秋な人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2007/09/28 00:22】 食事 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<スーニャン農園 | ホーム | 秋の大運動会>>
comments
----
そうそう、同感。一日中ご飯のこと考えてる気がするもんね。それなのに、作ったら作ったで、姫1号に「これ嫌い」と言われ、落ち込む私です。でも最近の姫1号は「これは好きなんだけどね。だからこれは食べるよ。」とフォローを入れることも覚えたようです。
それにしても、スーさん一家の肉なし生活はいつまで続くのか…。スーパパさん、同情します。
【2007/09/28 10:51】 URL | ちっちっぱ #-[ 編集] |
----
あっ、みんな牛肉普通に使ってんの??
【2007/09/28 14:27】 URL | スーママ #-[ 編集] |
----
ってことは、鶏肉・豚肉は使ってるのね。
うーん、普通と言われると…。牛肉は月に1度程度…。スーさん一家と大して変わらないか。
【2007/09/28 17:38】 URL | ちっちっぱ #-[ 編集] |
----
バイオガソリンと一緒で 吐いた二酸化炭素を酸素に変えた野菜を食べる 酸素も吸う そしてまた二酸化炭素を吐く 吐いた二酸化炭素は野菜を育てる スーパパはそれの繰り返しです
だから肉は食べません I LOVEエコ 
【2007/09/28 22:30】 URL | スーパパ #-[ 編集] |
--あはは--
スーパパは
理屈でお腹を黙らせてはるのね。
1銭も不要。
えらい!修行僧並。

【2007/09/29 12:16】 URL | タロッはは #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://smkcat.blog117.fc2.com/tb.php/23-9608d84f
| ホーム |
