【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お食事の時間
ネコには腹時計があるのかな?
朝は8時、夜は18時位になると彼らのお食事の時間だ。
朝は、寝坊は許されず、ビビがグリグリ攻撃を加えてくる。
夕方はスーママが台所に立つと一端集合、でもご飯の支度が先なので近場でたむろしている。

夕方にスーまり子がぐずると、目を細めて意識を飛ばし、じっと待っているポンチャン。
DSCN0625.jpg


さあお皿が並んだ!!全員集合!!!
にわかに騒々しくなるキッチン!
あまりに足元をくるくるするので、時々つまずく。
ビビ→ポッポ→リク→カイ→クウの順に名前を呼んで所定の位置へ。
DSCN0644.jpg



お皿の音に反応して集まるのはいけれど、
スーママのご飯のコーンフレークを出す音と勘違いされると困る。
しかも時々盗まれるし。

餌は尿路結石の既往のあるビビ ポッポはPHコントロール
  アレルギーのあるリク カイは低分子のZ/D
  クウちゃんはそれらのミックス。
厳密に分けているし、ご飯中もずっと見守り、置き餌厳禁。
DSCN0652.jpg

食欲の無いときとか、餌を途中で真ん中に寄せてやったり、
場所を変えたりすると、また食べてくれる。
ん~過保護キャットと言われても仕方あるまい。

カイとリクは食欲旺盛、食べ終わった後も人の分を頂こうとする。
それあまってんの??
DSCN0658.jpg


クウちゃんだけずるいやん
DSCN0663.jpg


必殺 石頭割り込み作戦!! 
DSCN0668.jpg




てな感じで、餌をやるのもひと苦労です。





今日はご飯の時もパチリパチリと騒がしかったな~
赤い光が目に入るねん~
最近、よく写真とってるよね~
あぁ、あれあれブログっていうの~それに載せるみたいやで~
へぇ~上手いこと撮ってんのかいな~
あっ ほらまた撮ってる!!
DSCN0675.jpg


冷ややかな視線が痛い人はクリック 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



【2007/09/09 16:35】 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<三男 クウちゃん | ホーム | 予防接種>>
comments
----
うわおつ
ニャンコ5匹だとご飯も大変なんヤネ。みんな同じお皿で食べるのかと思ってましたわ。
うちは、人間も同じ一つのお皿の時ありまっせ…。
【2007/09/09 19:16】 URL | タロッちち #-[ 編集] |
----
スーパパ、スーママが食べてるお米より高いフードです
たまに残すなや~と思います
【2007/09/09 19:31】 URL | スーパパ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://smkcat.blog117.fc2.com/tb.php/13-f3ba25ce
| ホーム |
