【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪やコンコン
今年は寒気がどっかり居座るので
あまり雪に出逢えない我が家にも
何日も雪がやってくる


DSCN1706.jpg



雪はコンコン
雪はしんしん
雪はかっかっかっ



・・・・・・・・・・・・








かっかっかっ??




DSCN1702.jpg








ポッポが天から降る雪に
威嚇して
攻撃している









すごい数の雪
そりゃそうやろ












なかなか手強いわね




DSCN1703.jpg











と、いうか
きりがないよね







DSCN1698.jpg







今日はこれくらいにしといたろ










あっと、
全く雪とは関係ないけれど
我がニャン家が
ハウスメーカーの投稿に入賞しました!!

審査委員賞!!
スーパパが燃えている

最優秀賞の次だからまぁまぁなんじゃないの。

賞金は2万円!!

初めて餌代稼いだな。今後も頑張っていただきたい。






雪合戦しすぎた人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2008/02/20 23:37】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鬼になりたかったスーパパ
鬼は~外
福は~~~~家







毎年、律儀に必ず節分をせずにわいられないのは
スーママの性分
ニャン達と同居してから、
豆を内に向かって投げたら、慌てて直ちに回収する
という少し奇妙さは加わりながらも。







毎年は、
近所迷惑~とか、面倒くさい~とか
節分に消極的な
スーパパが







今年は燃えている










がぉぉぉっぉぉぉぉ
悪い子はおらんか~~~~

DSCN1688.jpg













なんか微妙に間違ってる気はするけれど
迫真の演技!!













食べちゃうぞ~~~~~



DSCN1691.jpg






スーまり子号泣












鬼の面ってすごい威力
こんな0歳児も恐怖を感じるようだ
この赤い顔、金色の目、するどい牙、
日本古来から伝わる恐怖を表現している面
実感させていただきました



DSCN1692.jpg








で、仕事で疲れているにも関わらず
名鬼を演じたスーパパさん
いつもにないやる気の理由を聞いてみると








ずっと鬼やりたかってん







そう、そうなん・・・・。















今年の方角は南南東
今年もい~~~~~ぱい福がきますように
DSCN1697.jpg





今夜のスーまり子の夜泣きはひどいと直感した人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



【2008/02/11 17:49】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(5) |
二人の距離
DSCN1675.jpg




こんなことまでできるようになったスーまり子
その日々の成長に驚いているのは
親だけではない




そう、うちのニャン達
動かないと思っていたスーまり子が
どんどん猛威を振るっている







ねぇねぇ寝てないで遊んでよ~~~~



DSCN1672.jpg












ちょっと遊んでよ~~~~~
ムギュ




DSCN1673.jpg







ねぇねぇ遊んでよ~~~


DSCN1678.jpg












うるさいな~
子供はあっち行け



DSCN1679.jpg













俺様は今パトロールで忙しいニャン



DSCN1680.jpg













おいおい尻尾はつかむなニャン


DSCN1683.jpg












頭をなでるなんて100年早い!!!




DSCN1684.jpg











うぎゃ~はぁはぁ~~~
と奇声を発し
バタバタと這って近寄ってくる
全く力加減のできない
スーまり子











ニャン達はあまり歓迎していない




でも、
攻撃もしない
追いかけさせては遊んでいるようにも思えてくる








みんな優しいな













でも、しつこいスーまり子は置いてけぼり



DSCN1687.jpg














これが共生だな






スーまり子はネコ娘になると確信した人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ















【2008/02/02 00:14】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
