【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
這い這い
8ヶ月健診で
「ハイハイをまだしないんです~」
と先生に相談したら
「重いしね」
と、ほくそ笑まれ運動するように言われた

待合室でハイハイしてよってきた男の子を
「うぁ~」
と大声出して泣かせた





NHKで赤ちゃんは他の赤ちゃんの真似をして学習していく研究をやってたな





DSCN1653.jpg






スーまり子よこのままではいけない!!
このままではネコ娘になってしまう!!!!








で、スーパパの休日に言ってきました
大津の市営子育て支援センター ゆめっこ




DSCN1660.jpg











核家族化している現代の子育てを支援する市の事業なんだな
それが正しいかどうかはわからないけれど

無料
すばらしい
(市外の人もだから心が広い)


床暖房
あたたかい



DSCN1658.jpg














実際、このくらいの月齢の子供を遊ばせる場所は少ない
公園でハイハイするわけにいかず
授乳室やオムツ替え台は少ない
路上でタバコを吸いながら歩く人も多い



だから、このセンターも大賑わい
お母さん方が集まり、ちょっとおしゃべりしたり、
育児の教室があったり
とっても助かってる・・・・からきっと正しいのかな。













DSCN1657.jpg


よし~スーまり子
玉乗りの練習や~
ひと稼ぎしてくるんや~~~













DSCN1656.jpg




木の玉のプールに入れられ
泣き叫ぶスーまり子

他の子は泳いだり、玉で遊んだりしてるのに
誰に似たのか、そのビビリ












で、
効果てきめん


ハイハイできるようになりました~~~~



今まで見てるだけだったニャンに突進!!!!

Image021.jpg


















これは俺のおもちゃだぞ~~


DSCN1652.jpg









ビビはちゃんとおもちゃを、自分のとスーまり子のと区別している
しかし、当のスーまり子はおかまいなく


お口にIN!


ニャンの毛がIN IN!!











私のおもちゃ~~~~~



Image018.jpg




こうやって成長していくんやね。


















ちなみに、スーパパのゆめっこの感想

「お母さん方の目がいってたな。もちろんスーママもな。」




そうそう、母は結構疲れてるのよ。









ハイハイは赤ちゃんモップになると思う人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ









【2008/01/28 14:23】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
寝子ニャンニャン
寒波襲来
日本列島が凍る中
わがスーニャン家は
冬眠に入ったかと思われる静かさ





さてさて
何匹いるでしょう?

DSCN1501.jpg







正解は
ビビ&クウ





DSCN1500.jpg









雪やコンコン
あられやコンコン



タロは喜び庭駆け回り
寝子はこたつで丸くなる♪



あっと間違えた
寝子でなく猫。




さてさて何匹だ?



DSCN1639.jpg





ビビ&カイ









いやいやクウも


DSCN1640.jpg











あいや、またれい
りっちゃんも





DSCN1641.jpg













つまり、
総勢4匹なり



DSCN1643.jpg







スーミャン家は
猫も
人間も
ただいま冬眠中





狸寝入り派の人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2008/01/19 15:15】 おもろいこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
初めての旅行
DSCN1637.jpg


なんなの、このニャン子
新参者ね









なんだ~このにゃんこ
なんかかぶっとるぞ~




DSCN1645.jpg








おぅおぅ
恐れ多くも、この方は、
大木に落雷することを予見し、見事殿様の命を救い、彦根城に住む事を許された
ひこにゃんさまだぞ~~~~~
作:もへろん



初めてスーまり子は旅行に行ったのだ
そう、ひこにゃんの住む彦根、近江八幡へ!!




初日は陶芸して~


DSCN1559.jpg














近江牛食べて~~


DSCN1576.jpg












温泉入った後は、ジィジとバァバにしこたま遊んでもらって~~~


DSCN1583.jpg














翌日は

琵琶湖をお散歩して~~~~


DSCN1591.jpg












思わず彦根城でひこにゃんポーズ決めて~~~~~


DSCN1622.jpg














いや~~~~子守していただいて、美味しいもの食べて、温泉入って
極楽極楽~~~~
だったのは

スーパパとスーママ












ひこにゃんとぶたにゃんのツーショット
ほっぺたそっくりやで




DSCN1646.jpg







本物のひこにゃんには尻尾がないと知ってる人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2008/01/18 18:46】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
謹賀新年おめでとうございまする
明けましておめでとうございます。









今年はねずみ年やって~
ねず公か~

DSCN1545.jpg












なんか納得いかんな~

DSCN1546.jpg













確か、干支の動物を決めるのに、
ねずみは牛の鼻先に乗って楽して1着になったんだよな。
で、ネコはねずみに騙されて大会の開催の日を間違えてしまったんだよね。
それ以来ねずみの天敵になったとかどうとか








あけおめあけおめ~
能天気ポンちゃんと
悪さリックンの登場






DSCN1543.jpg













あけおめあけおめ~~~~~~

DSCN1549.jpg






この頃なんでも破壊派のスーまり子さん










スーまり子さん初めてのお正月


元旦


スーママのなんちゃって御節とお雑煮から始まり

DSCN1507.jpg









ジィジの家に新年のご挨拶。
お年玉い~~~~~ぱいもらって、






福笑いしちゃって

DSCN1514.jpg













2日

家族3人で氏神さんに初詣
今年もよろしくお願いします。






そして、新春恒例書初め大会に参加


DSCN1533.jpg






スーママの作品   



良妻賢母



危うくスーまり子に破壊されそうになる

DSCN1535.jpg








スーパパは何故か
スーまり子の名前をでかでかと書いたのでblog上は修正
なんちゃって6段の腕前が披露できず残念ね~~~~




DSCN1537.jpg










3日



寝正月を決め込む



DSCN1552.jpg









初めてのお正月、完璧やね。





皆様今年もよろしくお願いします。







0歳児もお年玉あるのか~と驚いた人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
more…
【2008/01/03 19:19】 思い出 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
