【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チビサンタ
DSCN1456.jpg




100円で買ったサンタ帽子を
意気揚々とかぶり
さぁ行くぜ




寒空の中、美味しいと評判のケーキを取りに
1時間かけて歩いていくぜ



クリスマスソングメドレーしたぜ









少年野球の帰り道
小さな声で、仲間をこつく
「おい、サンタクロース!サンタクロース!!」
「えっ!!」
「サンタクロースや!!」



スーママ、ニヤリ








行き過ぎる自転車のおばちゃんが
「いや~めっちゃ可愛い~~~~」


スーママさらにニヤリ








楽しいな~楽しいな~
サプライズな感じが楽しいな~~



DSCN1458.jpg




疲れて撃沈したチビサンタ










美味しかったケーキ



DSCN1473.jpg















お~~~
メリクリメリクリ~~
ケーキくれくれ~~~

DSCN1479.jpg









このサンタ食べれんのか~
メリクリメリクリ~~~~~


DSCN1481.jpg











クリスマスって何の日か知ってる?
ってスーパパに聞いてみた。













「サンタの命日やろ~」















えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~

命日にプレゼント配るなんて、チョ~スパルタやん!!


DSCN1472.jpg






スーパパさん、メリークリスマスだわ。









トナカイの命日だと思ってた人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


【2007/12/25 00:17】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
大切な赤トモ
DSCN1453.jpg



これは託児所ではない。
スーまり子の赤トモ大集合の図なのよ。




スーママが就職して一年目、
一緒に同じ職場に配属され
涙も笑いも感動も
共にしてきた同期の4人が
今年みんな出産した





こんな素敵な奇跡、あんまりないよな




しかも、その後輩もぞくぞく妊娠・出産し
総勢6名の赤ちゃん

圧巻だよな










DSCN1455.jpg




赤ちゃん3者会談




スーまり子さん、ゆったりマイペース




他の赤トモにおもちゃ取られたり、奪ったり
押してみたり、つかまれたり
音を鳴らして気を引いたり、泣いてみたり






なんかちょっと背伸びしてるように見えるわ~~









いつもは、ネコに囲まれての生活。
初めての言葉は
「にゃ~」かもなんて。



ちゃんとお友達作ってきたか~~~


DSCN1067.jpg





スーまり子の友達はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







【2007/12/22 23:56】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
大クリスマス会 
ジングルベ~ル
ジングルベ~ル
ジングルオ~ザウエイ
な~んか~楽しいクリスマスぅ イエイ
(アレンジ スーママ)




特に宗教的関係はなくても楽しいクリスマス。
もともとの意味なんて本当にすっかり忘れてるけど、
難しいことはさておいて、
なんか楽しいクリスマス。




先日、一足早くクリスマス会をお料理倶楽部でしましたよ。


DSCN1411.jpg





これ、出来上がったお料理。
ローストチキンでしょ、
鮭とブロッコリーのテリーヌでしょ、
ラズベリードームケーキでしょ
ロールパンにミネストローネでしょ、

最高なできばえ
調理時間5時間



総監督はリックンです


DSCN1389.jpg










おい、noncocoさん、大丈夫か~~~~

DSCN1390.jpg



「小麦粉、M1個ってなに~」と計量中のnoncocoさん。
いやいや卵やろ、見違えたんやろけど、気づいてね。






DSCN1396.jpg






チキンを作成するのは、唯一の男性会員スーパパのお仕事。
この時ばかりは、皆の羨望をあつめる





焼けていくチキンさん
DSCN1403.jpg










あまりの出来栄えに
スーニャン家のクリスマスメニューに殿堂入り


今年もお父さんのチキン楽しみ~とか言っちゃって、
そのうち、デートに行くからチキンは食べないとか言われちゃって
ジイジのチキン、また食べたいね~なんて言っちゃて


とっても幸せな時間でしたよ



ベル鳴らすの好きな人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


【2007/12/21 16:15】 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
離乳食
DSCN1357.jpg




スーまり子の離乳食が始まって、早一ヶ月。
期待を裏切らず
しっかり食べてくれます。

今日のメニューは
7倍粥
りんごとサツマイモのペースト
にんじんとほうれん草、しらす干しのペースト










DSCN1365.jpg




最初の一口はおそるおそる





ん、これはいけるな!と思ったら
フン!フン!
興奮しながら食べている。








DSCN1363.jpg















なに、なに、なに食べてるんや。どれどれお兄ちゃんが味見したろうか
DSCN1361.jpg




出た、悪さdeりっくん





最近、たんぱく質も摂取できるようになり
鯛やらシラス干しやらをすりつぶしていると
にわかに騒がしくなる皆さん。

野菜やお粥の時は、チラッと確認に来るだけだったのに。










今から3年ほど前、
君達も離乳食を食べていたのよ。

画像 038



朝からフードをふやかして、少しずつ硬くしていくんだけれども、
その前にお腹をすかせないと食べてくれない。






お腹が減れば、哺乳しに行く。
これは当たり前の行動、
お腹すいたけど~もうすぐご飯やし~オッパイ我慢しよう~と
なんて猫はいない





気がついたら、ポンチャンのオッパイに吸い付いていて
満腹
離乳食進まず・・・・








結構苦労したな~~~




画像 040






ポンチャンより身体は大きいのに、まだ3匹ともオッパイから離れず
最終的には
ポンチャンがシャ~~~~と
怒り出して離乳してたな










スーまり子もそんな事になりませんように





オッパイ好きな人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






【2007/12/14 00:23】 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食育
先月スーママは誕生日。
何回目かは内緒・・・。
ジィジに
ひっくり返したらええわ
と言われる年齢。



出産後初めての誕生日ということで、
スーパパさんが一日接待、
好きなところに連れて行ってくれると言うので
海遊館へGO GO GO!!!

DSCN1273.jpg




スーまり子を連れての、家族での遠出は初めてで、





ウキウキ
ウキウキ


海遊館なんて、随分、昔、デートに行ったわね。







DSCN1300.jpg



うっマンボ








DSCN1286.jpg




スーまり子が餌になってしまいそうな深海魚





DSCN1288.jpg










今後スーまり子がいただきます、鰯の大群



DSCN1304.jpg










これは食べれませんぜ、海月さん


DSCN1319.jpg








海遊館で食育。
スーまり子は、キラキラ光る鱗や、悠々と泳ぐ姿に、興味津々。
ずーっと水槽にみとれていた。

0歳児に解るのかなと思ってたけれど、こんなに集中して見ていてくれると嬉しいな。







夕方は隣接する大観覧車に乗りました。
スーまり子も高さを感じるのか、大興奮です。




いつかスーまり子も
ここへデートにくるのかしら。




少し寂しそうなスーパパと
デートもできん子じゃ困るで~とスーママ
母性と父性の違いかな?







DSCN1335_20071210174645.jpg



ありがとうね、スーパパさん
忘れられない誕生日になりました。



HappyBirthDayは大切にする人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/12/10 17:51】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
行列のできる・・・
師走です。
なんか、別にいつもと変らない日常なのに
やや足取りが速くなるのは
寒さのせい?
お坊さんも走らざるえない暦のせい?




最近、スーまり子のお母さんセンサーは過敏に反応しており、
1m離れただけで、ギャオ~~~~~~~~~
背中向けただけで、ギャオ~~~~~~~~~
社長椅子に座る=独りにされると学習して
座って頂こうとすると、つぱって腰を曲げない荒業。

日々バージョンアップしている。




スーニャン一家は、
最近、ネコはネコなりに忙しいようで、
よくよく行列を作っている。





アイスクリーム行列。

DSCN1176.jpg



もらえない確率が高いが、とりあえずならぶ。








洗面所行列。


DSCN1192.jpg

  

最近、リクだけじゃなくカイちゃんまで洗面所の水を好むようになった。
口コミは恐ろしい。




しかし、カイちゃんはマイペースなので、
後ろが待っていようが、
スーママが節水していようが、
お構いなくゆっくりゆっくり頂かれる。



お前さん、遅いねん。
待ってるのに飽きたし、ヘアバンド噛んだろう。

DSCN1191.jpg



こらこら。








寒くなってきたので恒例のストーブ行列

DSCN1245.jpg



この間ストーブが急停止したと思ったら、
吹き出し付近に溜まりすぎていた。



その時の皆さんは、時が止まった顔してた。






とにかく最近良く行列を作っている。
猫の手さえも借りたい位、たいへん忙しらしい。






猫の手を借りたら余計に用事が増えた人はクリック
a href="http://cat.blogmura.com/">にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/12/07 18:31】 おもろいこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
最愛の別れ
いつになったら更新するんや
と、スーパパに背中を押されつつ
ページを開けてみました。



11月10日 愛犬ゴルが天に召された。

6-05-20_22-22~00.jpg




彼に出会ったのは、私が高校生の頃。
ずっと犬は飼わないと言っていた母親を説得して、
ペットはお金で買いたくないという持論を当時は持っており、
知り合いから譲ってもらった。
(その持論はあっと言う間に崩壊、ビビはローン)




コーギーと柴犬のMiXらしい。
狭いアパートの中で兄弟、両親など多頭飼いされていた為か、
訓練の甲斐も無く、牛骨を与えたところ野性に返り、
私や弟はあわや惨劇にあいかけた。



ある日足をひきずって歩くので慌てて病院にいったら、
指の間が少しかぶれていただけだった。
軟膏をもらって、お大事に。(獣医さん微笑)




ある日テーブルの上の豆大福6個が無くなっていた。
ある日食パンが半斤無くなっていた。
ある日生米がかじられていた。
母親は私達兄弟には内緒で、ゴルと肉まんを半分ずつにして食べていた。




河川敷をノーリードで散歩しても
尻尾がピョンと出ているのでどこにいるか一目瞭然だった。
他の犬と喧嘩になり、10㌔かついで猛ダッシュした。




ある日、首輪から抜けて脱走。
半日近く帰らず、もう駄目かと思ってたら、
河川敷のほうからヨタヨタ満足げな顔で帰ってきた。
くっつき虫いっぱいつけて。
いったいどこで遊んでたんや~。



琵琶湖の泳ぎに遊びに行ったら、水が怖くて、無理やり泳がせたら必死の形相で岸へ犬掻き。
ちゃんと沖と岸の方向はわかるもんやなと関心した。
流されてきたしぼんだボールで遊び、疲れたら穴を掘って寝る。
バーベキューの肉を盗む。




ほんまに、陽気でたいそう犬だったな。





晩年はヘルニアにより下半身不随と尿閉になり、車椅子と導尿をする生活だった。


20071202171336.jpg



あの、たいそう犬がよくがんばったな。
最期まで、何とか動こうとしていたな。





最期の日のお昼、とても暖かな小春日和だったので、
カートを押して散歩に行った。
これが最期かもしれないしな。

その晩は弟やスーパパが駆けつけ、私は実家に泊まった。
みんなに会った。
しっかりこっちを見ていた。




翌朝、息をひきとった。




その時間に、弟の夢にやってきて、
4つ足で立って、尻尾をビュンビュン振っていたらしい。
ゴル、立てるようになったん、よかったやん!!
弟は夢の中でゴルにそう話していたらしい。





ゴル
ゴル吉
ゴル左衛門
あほゴル

享年17歳


3番目の息子
お母さんはそう言っていた。





この溢れ出す思い出をどうしたらいいのかと
どうしたら、この悲しみが癒されるのかと思ったけれど、
きっと、別れはずっと悲しいもので、
でも、出会いはすばらしいものだから、
あなたに出会えたことを感謝しよう。






きっと天国で走り回って
食べまくって
他のワンコロと遊んでるよな。


ゴル。
ありがとうね。
おばあちゃんにヨロシク、こかしたり噛んだりしたらあかんで。
また会う日まで、さようなら。


さよならを言ってくれる人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2007/12/02 17:55】 思い出 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
