【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーニャン農園
スーニャン家は完全室内飼いのため、外に遊びに行くことはできない。
でも、ある時、散歩に憧れて、猫用のリードを雑誌で見ていたら
「あかんで」
スーパパの即効の一言

なんでばれたんか。
意外と手綱を引かれているのは私のほうかもな。



話はそれたが、スーニャン家の裏庭はちょっとした農園になっている。
去年の夏に、スーパパの父、つまりスーまり子のジィジが作ってくれた。
もちろん土を掘り、耕し、レンガを積み、ラティスを建て、
かなり手作り度の高い素敵な農園。
116_1645.jpg



2年目になり
はなみずき 赤
はなみずき 白
紫陽花   紫と白
くちなし
月桂樹
スペアミント
ローズマリー
トマト
茄子
唐辛子(ものすご~~~~~辛いのと美味しいの)
バジル
季節の花(ヒョロヒョロ向日葵と夏に開花したコスモスなどなど)

なかなかなラインナップだ。
ジィジが我が家に来る度に、草むしりしたり追肥したりと手入れしてくれてるお陰で、
風にも台風にも負けず、夏は豊作でした。


そして、この農園には沢山の生物がいる。
モンシロチョウ
アブ
かなぶん
トンボ
アゲハチョウ
モスキートンショッカーに負けない蚊



そしてリックンのペットのトカちゃん。



みんな農園を眺めるのは大好き。
昆虫を追いかけたり、
葉っぱがワサワサする音にびびったり
カラスに威嚇してみたり



とりわけリックンは最近ニャオニャオ~と誰かを呼んでいる。
誰を呼んでいるかと思ったら、それはトカゲだった。


トカちゃ~~~~ん
DSCN0911.jpg




確かになんか似てるわ、あんたトカゲに。




寒くなって冬眠したのか、お亡くなりになったのか、
最近トカちゃんの姿を見ない。
心なしかリックンの元気もないな。


トカちゃん、どこいったんやろか。
DSCN0805.jpg






あんたが食べたんやろ、トカちゃん。
ちょっとお腹がすいたもんでね。
秋やね~~。
DSCN0925.jpg






トカちゃんよ、来年の夏にまた会おう。


トカゲはかなりいかしてると思う人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



【2007/09/30 00:53】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
本日のお献立
現在、にわか専業主婦中のスーママ、
毎日毎日いや~~~~~~と思う事がある



それはお献立を考えること



料理は結構好きやし、得意だと思ってた。
毎日のお献立がこんなに大変な事とは思ってなかったな。
同じようなメニューもあれやし、洋食はあんまりスーパパ好まないし、
テレビ番組のレシピは微妙に家で使うか!!てもん入れてるし。
スーまり子連れては、外食も自由にはできないしな。




朝食べたら昼、昼食べたら夜・・・スーパパの休みの日はずっとご飯の心配してる気がする。
嫌いな言葉は
「なんでもええで」
なんでもええで、
ええで、
ええでと言うことは私が考えるんか、
ええでと言うことは私が作るんか~~~~~~~!!




憂鬱に台所に向かう



主婦は大変よね。
DSCN0876.jpg



おっと、我が家の唯一の女猫、ポッポ様じゃありませんか。
最近ずっと冷蔵庫に陣取ってますね。





そうよ、これは私のよ。
ここの管理は私に任されてるのよ。(誰に?)
DSCN0880.jpg







そうね、今日はね、昨日は鶏だったから・・・
今日は魚でええわよ。
あっ、そのタコも使っときなさい、酢の物ね、ワンスプーン♪ワンスプーン♪よ。
DSCN0881.jpg








牛肉??
入ってるわけないでしょ。
はい、節電。Closeよ。
DSCN0877.jpg





ありがとうございました、ポッポ様。
今日も明日も肉なしで行かせていただきます。





肉なし~♪肉なし~♪今日も肉なし~~~~♪
DSCN0931.jpg




食欲の秋な人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2007/09/28 00:22】 食事 | トラックバック(0) | コメント(5) |
秋の大運動会
猛暑も過ぎ、秋らしい気候になってきましたね。
秋といえば、この間回覧板で回ってきた。
区民体育祭

体育祭・・・祭り好きのスーママが最も嫌う祭り
走れば転び、泳げば溺れ、登れば落ちる
自転車で交差点で停まっていた時、そのまま植え込みに倒れた事もある。
運動音痴な上に我慢が足りないので、体育は本当に苦手だ。

一方でスーパパは、昔、円盤投げの選手だったそうだ。
中学生の頃陸上部に入部しており、大きな大会にも出場し、
リレーにも出るほどの俊足を持ち合わせ、黄色い声援を受けていたそうな。
高校に入り、我慢が足りないもんで、鬼コーチにむかついて退部。
あのまま続けていれば、俺が室伏だったと豪語している。



スーまり子よ、人生にはチョピッと我慢が必要みたいです。








で、家の運動神経のかたまり、
スーニャン家族といいますと、カケッコにあき、今年はなんと










組み体操!!

ではでは



ピッ
DSCN0827.jpg









ピッ
DSCN0829.jpg










ピッ
DSCN0831.jpg













ピッ
DSCN0809.jpg












ピッ
DSCN0833.jpg










ピ~~~~~~~
DSCN0834.jpg







おぉぉぉぉぉ!!

このままいけば北京で金も夢ではありませぬぞ。


あなたにも金メダルあげるクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2007/09/25 16:00】 特技 | トラックバック(0) | コメント(3) |
社長椅子
DSCN0826.jpg

これ、ウレタンでできた社長の椅子。
首が据わった位から使えて、勝手に抜け出せず安定してるし、見た目より軽い、防水って事で、
ママさん界では評判良い。
安価な所も魅力。
あっビビは座れないね。



スーまり子社長も視界が変わりご満悦です。
そりゃべったり寝てるよりいいよね。
赤ちゃんは、寝返りするとその視界が格段に広がり、色んな物に興味を示し、手を伸ばす動作が始まるそうな。




社長、おはようございます。
おっ、リク営業部長今日もがんばってくれたまえ
DSCN0815.jpg







ビビ会長~あのアルバイトは何回首にしたらすむんだい。
あ~~今日もスーママ秘書が怒ってたね~~
DSCN0824.jpg




社長、視界が変わって、スーニャン株式会社の経営に手腕をふるっております。
徐々に意思表示が強くなり、秘書が離れると泣いたり、アルバイトがあやしても泣き止まないなど、ワンマン経営です。


ちなみに今日は4ヶ月健診でしたが、
周りの赤ちゃんもBigになってきており、飛びぬけてスーまり子が目立つことも無くホッとしてましたが、胸囲を測るときに
「あら、意外と小さい・・・」
と、言われてしまいました。

発達の診察では、不本意に腹ばいにさせられて大激怒!!
ウギャ~~~~~~~~~~~~~と泣き、
早々に母に返還。
しかし、またまた診察の医師にはニヤリ。
聴診器あてられアハアハ喜ぶ始末、
いやいや聴診できひんし。
スーママが先生に厳しい分、愛想ふってんのか、スーまり子よ。


だんだん状況が飲み込めるようになるにつれ手ごわくなりそうやな。
次は予防接種、第二段やし。
アルバイトに行ってもらおうかな~~~アハ




アルバイトが可哀想と思う人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/09/21 17:18】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(6) |
に~んにんにん
に~んにんにん♪
に~んににん♪ににに~ん♪
DSCN0521.jpg


カーテンレールの上はみんなのお気に入りの場所。
犬は平面の広さが必要で、猫は高さが必要と、なんかの本に書いてたな。

確かに皆さん高いところがお好きだわ。
でも、ちょっと機敏とは言えないな。
ちょっとこっちが冷や冷やする感じ。
おっとってな時も結構ある。

中でもカイちゃんは機敏なんて言葉が最も似合わない。
大丈夫なん??



意外にちょっと高かったな
DSCN0524.jpg






気持ちを落ち着けよう ベロベロ
DSCN0522.jpg






やばいかも ベロベロベロ
DSCN0523.jpg




そうそう、猫は気持ちを落ち着かせるのに、自分の体を舐める。
例えば飼い主に叱られた直後にそ知らん顔して自分の体を舐めているのは、意外に自分の気持ちを落ち着ける行動なんだ、となんかの本に書いてたな。







ドンッ






落ちた!!!(((@@)))






いや、一応降りたみたい・・・・。




カイちゃんは、動きが全く機敏じゃないので、ドンッと降りてくる。
誰かと喧嘩する時もドンッ。
階段を上るときもドンッドンッ。
ダンボールから出るときもドンッ。

きっとにゃんぱらりん、できひにんやろな。







というわけで
ドンッ
110_1033.jpg


これ、なんか小学校の理科の教科書で、昆虫の顔が拡大されてるやつみたいじゃない?
あのページ、気持ち悪くて開けなかったな。



夏も終わるなぁ・・・。




ドンッといきたい人はクリックどん
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/09/20 00:47】 特技 | トラックバック(0) | コメント(4) |
悪さ???
スーニャン家で「悪さ」というのは「悪戯」という意味を越えて
「いたずらっ子」という感じの意味で使っている。
だから、「悪さのりっくん」
とか、「こら~悪さ~~~~!!」
という風に使う。
「今日もなぁ、りっくん悪さやってん~」
てな、感じ。


スーニャン家ではこれが定番。
そして、大抵そう呼ばれるのは、りっくんなのが定説。





がさごそ音がしてるな~~と思って台所へ行くと、
おっと扉が半開きだったかしら・・・
DSCN0618.jpg





こりゃこりゃとニャン達を払いのけ扉を閉めようとすると


さらに悪さがいた・・・・・
DSCN0620.jpg




この後ここから出すのに四苦八苦する。
言葉で怒っても、出てこない。
ここなら自分の方が有利だと分かっている。
そういう顔してる。




オーデイオの棚が開いている・・・
一瞬の隙に悪さが来た!!
DSCN0724.jpg




からまっている・・・
整理しなおしやん・・・

イライライライライラ




ド~~~~~~~~ン!!





スーママの怒りが爆発した!!!




えらいこちゃ~~~~~
DSCN0728.jpg



悪さは逃げ足が速い。
これ万国共通やと思いませんか?




今日もオリは悪さダゼ
4649だぜ
DSCN0806.jpg



逃げ足の早い人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/09/17 16:35】 悪さ | トラックバック(0) | コメント(2) |
はいはい特訓
スーまり子も4ヶ月になり
日々成長している。
赤ちゃんは凄い勢いで成長していく。
全てが新しく、できることが増える感覚は、大人になった両親にはかなり新鮮で嬉しいものだ。

この間、声を出して笑った。
あまりに唐突で、大人みたいな声で笑ったので、スーパパと二人して引いた。
この間寝返りした。
この間首を持ちあげた。
この間、この間、
これを繰り返している間にきっと大人になるんやな。

この成長を一緒に見守っている存在がいる。
それはスーニャン家族。
この間、スーまり子が初めてビビが歩いているのを目で追っていた。
この間、ビビに微笑みかけていた。
ビビも気分良くしたようで、父ちゃんの血が騒いだ。






そりゃっハイハイの特訓じゃ
俺について来い!!
DSCN0797.jpg






そう、こう体を伸ばす!!
DSCN0800.jpg







ついてきてるか?
DSCN0801.jpg




スーまり子も興奮している!!

しかし如何せんまだ4ヶ月ではハイハイは無理よ、ビビちゃん。
気をつけないと、そのうち尻尾つかまれるよ。




あっ、スーまり子がぐずってる。
スーパパでは手に負えなさそうなので、今日はこの辺で。

ハイハイ得意な人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/09/16 23:06】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
父親の休日
この間のスーパパの休日

1日目 スーまり子と3人でショッピングモールへ出かける。
    カフェテラスデビュー!!少し泣いたら過剰に緊張・・・
    さらに、動じてないスーママを見て落ち込む。
    その後モール内を獄中引き回しの刑に合う。
    夕方気分が悪くなるくらい歩いて、限界を感じる。


2日目 掃除 洗濯 ゴミだしなど家事をこなす
    遅れて起きてきたスーママに文句を言われる
    スーママが美容院や同僚と会う間、スーまり子の子守をする。
    スーまり子に今日はお風呂で泣かれなかったと喜ぶ。






休みないやん。
そう、スーまり子が生まれてからというものスーパパの休日は無い。
休みが無い、自分の時間がないとスーパパが育児ノイローゼ的な発言。



疲れた・・・・
DSCN0713.jpg




でも、スーママは感謝してますよ。


スーパパのお陰で、スーママは
買い物したり、おしゃれして出かけたり、焼肉食べたり、テラスでアップルパイ食べたり、友達の結婚式に親子3人で出席したり、神戸の友人に会いに行ったり、
育児生活をいっぱい、いっぱいEnjoyさせてもらっているのです。





お陰様でストレスFreeな生活を送っています。



ハイパーにゆるゆるな生活をできるのもスーパパさまさまよ。




やっとパソコンみれるわ・・・・
DSCN0688.jpg

しかし数分後にブログ書くからとどかされる。





いやはや、父親は大変やでベロベロベロ
06-08-06_13-55.jpg





男はつらいね




同じ思いのパパさんはクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2007/09/13 23:53】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
石頭
ずずずずずずーーーーーー
ずず・・・・ずずずず・・・ずずずずずずずずーーーー

ず~ず~ず~ 何の音?
カイちゃんがお皿を押す音
あぁよかった
(三匹に子豚風に)

よくないな。
テーブルを引きずるような音がするっっって思ったら、
なんとカイちゃんがお皿を押していた。



よし、押しちゃるぞ~~
DSCN0677.jpg





押しても駄目なら引いてみニャン
DSCN0681.jpg




よしよしこぼれたニャン ベロベロベロベロ
DSCN0678.jpg



カイちゃんは、こうやってマットの上に零れた水を飲む。
お皿はとうとうマットから30cm近く離れてしまってる。



なんのために?
そのまま飲んだほうがええんちゃうん?
そのままの方が楽やのに。



お皿の下から水が出てると思ってる風でもある。
時々覗き込んだりしてる。

石頭やけど、中身は軽め??
DSCN0707.jpg





カイちゃんはとうもろこしにも興味津々。
ごそごそしてるな~と思ってたら葉っぱ食べてた。

DSCN0633.jpg





今日、noncocoさんの母様に「ブログ見てんで」と言ってもらった。
なんだか、ちょっと有名人になったみたいで嬉しかったわ。
noncoco家では父上も見てくれているらしい。
ますます、やる気出るぜ!!
スーニャン家族、ますますゆるゆるで行こうぜ!!

北海道のとうもろこしは最高!!と思う人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/09/13 01:47】 特技 | トラックバック(0) | コメント(2) |
MyHouse
雨が降るたびに、少しずつ肌寒くなり
虫の音もヤンヤンうるさかった蝉から鈴虫に変わってる。
秋ですね~。

お疲れサマンサから衣替えして、お疲れさんま。
おお寒い、しかし快感。



ところで、スーニャン一家も寝床をお引越し中です。
夏場はフローリングやタイルの上で涼んでいたのに、
最近は、カーペットの上がもっぱらの居場所。



DSCN0071.jpg

これも、本格的に冬場になると取り合いになる。
ゴル吉には小さっかたからと言って実家から頂いたガドラー。
時々2匹一緒に入ってる時もある。




ビビには夏場を殆どすごす快適な場所がある。
その名もビビハウス。
ここはビビ専用、他のニャンは立ち入り禁止。
立ち入ろうもんなら、ビビの猛攻撃を受ける。
やはり父ちゃん一番権力を持っている。

DSCN0559.jpg

このお家、結構デリケートに使っていらっしゃって、掃除などして少しでも曲がって置いてあると気に入らない。
あくまで壁にぴったりつけてないとだめ。
この上の凹凸もビビ様自らの調整。
しかもこの長さのこの幅のこの材質が気に入っていらっしゃるようです。




しかし、そろそろ秋になり、このハウスでは寒さをしのげない。
ビビさん住宅情報誌は読めないもんで、自分の足でお家探し。

でも、そこはちょっと落ち着かないんじゃないかしら??


DSCN0468.jpg


ビビにいい物件紹介してくれる人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



【2007/09/11 23:41】 GOODS | トラックバック(0) | コメント(2) |
三男 クウちゃん
満を持して三男、クウちゃん登場!!

クウは、産まれた時から最もアビシニアンらしくない風貌である。
顔の輪郭はポッポ、中身はビビ
毛並みはポッポ 体系はビビ でも短足なのはポッポに似てる。





なぜかゴミ箱に入ってるティッシュが好き。
スーパパの鼻水つきやのに。
ゴミ箱に入るのも好き。





クウは我が家で一番びびり。
雷やお風呂とかちょっと気配がすれば2階へ逃げて隅で震えてる。
自分は病院に行かないのに、キャリー出す音で、もう腰抜かして震えてる。
損してるよね。

でも、クウは我が家で一番健康!
産まれてこの方病気したことが無い。
夏ばてで食欲は落ちたり、体重は増えず一番痩せているけれど、
予防注射以外で病院に行ったことが無い。




健康の秘訣はSillyのBedでゆっくり休むことニャン
07-05-13_12-21~00.jpg

家具屋のおっちゃんに
「人間が寝ているうち一番長く使うのは寝具だからベッドはいいものを選んだ方がいい」
と説得され、奮発して買ったベッド。
一番ご利用されてるのは、クウチャンやね。
なるほど、そりゃ病気しないね。
家具屋のおっちゃんもあながち嘘はついてないな・・・。


2004.02.18 我が家生まれ
好きな物 野菜 そうめん ブラッシング
嫌いな物 必要以上のスキンシップ
特技   靴下運び
あだ名 クウチャン クウ左衛門 クウ吉 クウ太郎



この特技が、如何ともし難い。
洗濯した後の靴下を、ちょっとベッドの上に置かせてもらったら、
次から次へと2階から1階へ運んでくるのである。
その上別に遊ぶわけではない。


ただ運ぶ。

07-05-15_13-02.jpg




決して持って上らない。
決して片付けてはくれない。

07-05-15_13-02~00.jpg


ストッキングは伝線いくねん、丁寧に運んでよね~。
いやいや、さっさとしまえばいいねんけどさ。

靴下返して欲しい人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/09/10 16:56】 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お食事の時間
ネコには腹時計があるのかな?
朝は8時、夜は18時位になると彼らのお食事の時間だ。
朝は、寝坊は許されず、ビビがグリグリ攻撃を加えてくる。
夕方はスーママが台所に立つと一端集合、でもご飯の支度が先なので近場でたむろしている。

夕方にスーまり子がぐずると、目を細めて意識を飛ばし、じっと待っているポンチャン。
DSCN0625.jpg


さあお皿が並んだ!!全員集合!!!
にわかに騒々しくなるキッチン!
あまりに足元をくるくるするので、時々つまずく。
ビビ→ポッポ→リク→カイ→クウの順に名前を呼んで所定の位置へ。
DSCN0644.jpg



お皿の音に反応して集まるのはいけれど、
スーママのご飯のコーンフレークを出す音と勘違いされると困る。
しかも時々盗まれるし。

餌は尿路結石の既往のあるビビ ポッポはPHコントロール
  アレルギーのあるリク カイは低分子のZ/D
  クウちゃんはそれらのミックス。
厳密に分けているし、ご飯中もずっと見守り、置き餌厳禁。
DSCN0652.jpg

食欲の無いときとか、餌を途中で真ん中に寄せてやったり、
場所を変えたりすると、また食べてくれる。
ん~過保護キャットと言われても仕方あるまい。

カイとリクは食欲旺盛、食べ終わった後も人の分を頂こうとする。
それあまってんの??
DSCN0658.jpg


クウちゃんだけずるいやん
DSCN0663.jpg


必殺 石頭割り込み作戦!! 
DSCN0668.jpg




てな感じで、餌をやるのもひと苦労です。





今日はご飯の時もパチリパチリと騒がしかったな~
赤い光が目に入るねん~
最近、よく写真とってるよね~
あぁ、あれあれブログっていうの~それに載せるみたいやで~
へぇ~上手いこと撮ってんのかいな~
あっ ほらまた撮ってる!!
DSCN0675.jpg


冷ややかな視線が痛い人はクリック 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



【2007/09/09 16:35】 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
予防接種
昨日はスーまり子さん、初の予防接種に行ってきました。

ビビ父ちゃんが張り切って指導されます。
113_1399.jpg


な~に~
男は黙ってシャ~~~~~
注射打たれたらシャ~~~~




いやいや、女の子やし、
シャ~ゆったら黙ってないし、
なにより
スーまり子が注射されてシャ~~~って言ったら
母子共に別室へ連れて行かれます・・・・。



ビビとカイちゃんがお守りいたしやんす。
いや・・・・注射からは守ってもらわなくても・・・・。
DSCN0525.jpg



と、言うことで、こまネコ払いのけ行ってきましたBCG注射。

まずエレベーターで乗り合わせたママさんに「大きいね・・・」
と驚かれてしまいました。
毎度のことなんで慣れましたが、
スーまり子の風貌は常に同じ月齢の赤ちゃんの一ヶ月先を行っています。
お腹の中で育ちすぎたんやね。

周りの赤ちゃんは、消毒するだけで泣いたり、その注射の雰囲気で泣いたり、
お母さんたちも汗だくで苦笑いしながらあやしています。

スーまり子はというと、
診察してくれる先生にニヤリ・・・先生も驚いて無視。
消毒されても、本番の注射されても、表情ひとつ変えません。
待合室では泣いている赤ちゃんをじぃぃぃぃと見てました。

「あの人なんで泣いたはんの」
いやはや大物やわ、あんたは。
スーニャン家族はあんたについていくわ。



帰ると、さすがのスーまり子もお疲れでぐっすり。
なぜかビビは

あぁもう心配でしゃ~なかったわ。
なんか気が疲れたわ~寝よ。
DSCN0638.jpg


ありがとうね、ビビ。
これからもスーまり子を守ってね。

注射きらいな人はシャ~~~クリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2007/09/08 23:49】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
次男 カイ
えぇ~なんなん~~

DSCN0464.jpg





えっ・・・なんか乗った~

DSCN0463.jpg



なんなん~~~

DSCN0461.jpg







どうでもええわ

DSCN0460.jpg



この後、ねず公を乗せたまま爆睡・・・・。
それでいいのか、カイちゃん。

本当にマイペースに生きている。
掃除してても絶対どかない。モップで押してのける。
他の子が遊んでても気にしない、
かと思ったら急に火がついたように家中全力疾走。


2004.02.18 我が家生まれ。
好きな物 自分でこぼした水
嫌いな物 お風呂
得意技  石の真似 石頭で他のネコの餌に割り込む
あだ名  カイちゃん カイちゃんぐん カイカイカイチャン カイ吉

カイのアレルギーは、すっかり完治!!よくがんばったね。
カイちゃんは獣医さんにもすりすり、
「あらカイちゃん~すりすりしてくれるの~~~」
と診察の時は獣医さんとのLOVEタイムが必ずある。

本当にマイペースカイちゃん。
あぁっちょっと近すぎ!!
顔でかいのばれるで~


110_1034.jpg


マイペースな人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/09/07 23:32】 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長男 りく
俺はりっくん山のりく坊
今日も細いところで修行を積んでいる
DSCN0383.jpg


ビビとポッポの愛の結晶は3兄弟。
その長男はりく。
この家族の中で一番賢いというかずる賢いというか狡猾というか・・・

餌が遅くなれば、ヒトに向かって怒ってニャー
水が飲みたくなったら、水道ひねれとニャー
病院では疾走するはスーパパを噛むわの大騒ぎ

2004.2.18我が家生まれ。
好きなもの 水道からたれる水 ビオフェルミン
嫌いなもの 病院
 あだ名 りっくん りく坊 りくりくりっくん りっちゃん
     ひょっこり 手羽先 悪さ

リクは悪さも一番よくするし、そして甘えん坊。
ビビの事が大好きで、舐めて欲しくてスリスリ。
まずは自分が2回なめる、するとビビがしばらくベロベロベロベロ。
やめると、また、りくがビビをベロ。
ビビが仕方なくベロベロベロベロ・・・・・。
あきらかに回数が不公平。

DSCN0489.jpg


それでも、憎まれず、とっても愛おしくなるのがりく坊の魅力です。
アレルギーで一時は命さえ危なかったりく、今は元気になってくれて本当によかった。
その分また愛情も一塩なんです。

手羽先~手羽先~~~僕は手羽先~~♪
手羽先~手羽先~~~僕は手羽先~~♪
作曲・作詞 スーママ

ベロベロしてくれる人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2007/09/06 22:47】 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぬれねずみ
今日はスーパパの月初めの休日。
それは彼らの絶叫の日。
たぶん世界で2番目に嫌いなこと・・・
お風呂

終われば各々ご自身でグルーミング
日向にいれば早く乾くことも皆さんご存知で。
DSCN0594.jpg



絶叫すると言っても
まあ、それぞれ個性ってもんがありますわ。

ビビは小さい頃からスーママと一緒に入る習慣があり、
自分が入る日じゃなくても、スーママ入浴中は風呂場で見守り。
だもんで、自分のお風呂の時も余裕綽綽で、腹をみせようが、お風呂につけようが、平然としている。

なのに、息子達は全くNOhhhhhhhhhhhhh!!

長男 リクはとにかく落ち着かず、湯船の船の上に上ったり洗い場くるくる回ってじっとしてず、全く洗いにくい。

次男 カイはお風呂の気配がすると石になったふりをする。
あくまでふりなのですぐにばれる。
その後、そんな声出るんやってばりに絶叫。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


終了後も怒りマーク全開。
DSCN0597.jpg


三男 クウはお風呂の気配がするだけで腰を抜かし、隅の方で震えてる。
その日は自分がはいる日じゃなくても震えてる。
損してるよね。
かわいそうなので、必ず一番にいれてあげる。

その要素はこの母親からの遺伝なんだろうな。
入る前は狸のようにしっぽを膨らまし
中ではこれでもかの絶叫!そんな小さい体でよくでるなってくらい

しかし、彼女を変えたものがある。
それはアップルのニオイのシャンプー。
そのニオイがしただけで、絶叫はぴたっと止み
グルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル
最初は本当に何が起こったかと驚いたほどだ。

DSCN0602.jpg

「今日も最高だったわ」

と、言うことで、月初は我が家に濡れ鼠がやってくる。
こんな細いんや~とそのちょっと宇宙人ぽい風貌に少し笑える。

んん??ポンチャン、あんたあんまり変わらんで、それ肉か・・・・。


さっぱりした人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


【2007/09/05 23:35】 苦手 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ねこじゃらし
ねこじゃらし
ネコにとってあれほど魅力的なGOODSはないと思う。
あの大きさ、フォルム、材質、全てがネコを誘っている。

ビビを我が家に迎えた時、ネコにはねこじゃらしじゃんって意気揚々と買ってきた。
チョイチョイチョイ






・・・・・・
なんと、ネコが釣れた
102_0224.jpg







ガブチョガブチョ!
なんじゃ、この食いつきは!!
こんな威力があるんか!ねこじゃらしっっ!!!
毛が舞い散る位、かぶりついて離さない。
釣られようが、首が伸びようが離さない。
無理やり離せばグルグルグルと言いながら飛びついてくる。

102_0225.jpg








あれ?なんか想像した感じと違うな~。
もっと、こう、ひょいひょいネコパンチ、ネコパンチって感じやと思ってたけど・・・。
もの凄い好きなんやな~。
まあいいか、寝よう。










翌朝、ねこじゃらしは半分無くなっていた。
ねこじゃらしINビビの腹
ねこじゃらしMade From Rabbito





野生の王国への第一歩かと思いきや、
今じゃすっかり家ネコに成り上がったビビは
小虫さえ殺生はいたしません。
坊さんにでもなる気か?しかし丸坊主はし難いよ。
114_1429.jpg




ねこじゃらし好きな人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/09/04 23:48】 GOODS | トラックバック(0) | コメント(2) |
残暑厳しく・・・
 いやはや暑い、もう9月なのに暑い、
日本はもはや亜熱帯になったのか。
脱クーラー生活をこの猛暑に敢行したスーニャン家は熱帯雨林、
昼過ぎスーまり子とお昼寝をして汗だくになりシャワーしようとドアを開けたら、

階段でネコが二匹、逝きそうになっていた。
07-08-09_15-11.jpg


暑いんじゃい

07-08-09_15-12.jpg


そりゃ毛に覆われているとは言えども一応原型はリビアネコ、その祖先はエジプトで太古の昔、王族に飼われていたという話しもあるんじゃないのかい。
灼熱の砂漠に比べりゃここはオアシスそのものじゃないのかしら。

でも、そんなの関係ない。
冷凍庫からそそくさと例のものを出してやると、
ゾンビのようにゾロゾロやってくる。

それは大型保冷剤。
洗濯したての柔らかタオルに包んで、はいどうぞ。

07-08-08_11-27.jpg

3つあるのに、置き場所のお気に入りがあるらしく、兄弟げんかがはじまる。
「おいカイちゃんもうちょっとそっちいけや」
「なんえ!弟のお前がのいたらええねん」

ムンつ
07-08-08_11-34~00.jpg


最近勢力を伸ばしつつある末っ子クウちゃんも、マイペースカイちゃんにはかなわず、場所を移動したのでした。

暑いね。
本当に。
皆様、ご慈愛くださいまし。
07-07-15_14-40.jpg


夏ばてしてる人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2007/09/03 18:27】 GOODS | トラックバック(0) | コメント(2) |
妻のポッポ
ビビを飼い始めて数ヶ月、
ネコの飼育本やアビシニアンの本を愛読していると、
アビシニアンは2匹で飼うとその魅力は無限大・・・
なんて記事が心に響いてきた。
留守も多いし、ひとりじゃ淋しいかな・・・

その頃のビビは遊びたい盛りで、スーママの両腕は毎日生傷絶えず、夫からのDVを疑われはしなかったけれども、このままじゃビビのストレスがたまる一方だなと感じてた。

そうしてビビのパートナーとして我が家にやってきたポッポ。

名づけは安易。
ビビ、ばいぶべ・・・・ポッポやな。
はい決定。

アビシニアン ルディ
京都生まれ、2003.04.11 Dolly

好きなもの 人がごろ寝している布団にもぐること
      アップルのニオイのシャンプー
嫌いなもの ビビ
趣味 水道の水をピチャピチャ飲むこと

DSCN0019.jpg


パートナーとして迎えたが、これがビビが大嫌い
目が合えば
シャ~~~~~~~~
すれ違えば
シャ~~~~~~~~
初めはビビも遊んで欲しくて近づいていたけれど、今じゃビビもポッポをいじめる始末。
それでもきっちり子供はできたけど。

育児も一段落し、今じゃ子供のことは全く無視。全面的にビビ任せ。

ある意味、わが道いくぜ。
女は強いぜ。
独りでも楽しいわ~~~~
DSCN0496.jpg


ビビとポッポは仲良しこよし♪
ビビとポッポでハトぽっぽ~~♪
じょじょ~んがじょんじょりんの
じょじょ~んがじょんじょり~んの♪
おっしぃ~こ出たぜ!!♪
作詞・作曲 スーママ

いい歌だろニャン クッリクしてけろ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


【2007/09/02 23:58】 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
俺はビビ
ビ~ビ 俺はビ~ビ♪
なかなか~かっこいいぜ ビ~ビ♪
ビ~ビ 俺はビ~ビ♪
なぜかビ~ビ
たぶんビ~ビ
きっとビ~ビ♪

作詞・作曲 スーママ

DSCN0382.jpg


一番初めに我が家にやってきたビビ。
車は即金、しかしビビはローン
という不思議な金銭感覚のスーママに見初められ家族の一員となる。

名前はあるおばあさんが孫にビビさんと呼ばれており、全くの日本人なのに、聞けば小さい頃からそう呼んでいるとか・・・
それがなんだか気になって頂いた。
そういえばあの人もなんだかネコぽっい人だったな。

和歌山県に2003.01.09に生まれFencerと名づけられる。

彼はとってもかしこくて、そしてとっても優しい。
そしてとってもスーママが好き、スーパパは仕方ないから好き。

好きなもの まぐろ・スーママ・ねずみのおもちゃ(ねず公)
趣味 袋に入る 妻いじめ
あだ名 ビビッシュ ビビ男 ビビ父ちゃん ビッビカ ビビチョガ
    チョガ チャングム

ちょっと小さすぎたな、このレジ袋・・・



114_1468.jpg




クッリクしてニャン
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/09/01 23:58】 自己紹介 | トラックバック(1) | コメント(2) |
| ホーム |
