【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
溺愛
ある日 仕事から帰ったらネコがいた。

それを実体験したのがスーパパである。
「絶対あかんで!!僕ネコアレルギーやし!!」
と、叫んだが、スーママには届かない。

ある日、仕事から帰ったらビビがいた。
挨拶代わりに噛まれて血が出て大騒ぎ。(たいしたことはない)
鼻水ズルズル、目ははれる。
優しいスーママからアイボンを頂き、洗浄、洗浄・・・・。

ある日、スーママにペットショップに連れて行かれる。
Dollyとブリーダーが名づける程愛くるしい雌ネコを胸に抱かされる。
「・・・・可愛い」
スーママ、にやり。
「あかんで、あかん!ペット禁止やしこれ以上いらんで!!」
「じゃあ7月いっぱい待って、それでもまだ売れてなかったら運命やわ、それはもう飼おう」
「うっうん」
なんの運命か。

ある日、ポッポが3匹の子猫を産んだ。
感動の場面を2人と1匹で見守る。
ある日、目が開いた、歩いたと大騒ぎ、離乳食を朝早起きしてせっせとふたりでやった。
里子に出せなくなってしまった。

こうしてスーパパはアレルギーも乗り越え、
今やニャン命の溺愛。
わが子と同レベルの愛情、いやもしかしたらそれ以上に愛情を注いでいる。

この間新しいお茶碗を買おうという事で二人で探していると、
可愛いネコ柄の小さい茶碗を、嬉しそうに持ってきたスーパパにちょっと引いてしまったスーママだった。

DSCN0533.jpg

【2007/08/31 23:24】 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫のお姉さん
 昔、それはまだ小学生の頃
近所にペルシャ猫を4,5匹飼っている
お姉さんがいた。
部屋の真ん中にゲージがあって
白、黒、グレーとかそんなペルシャ猫が
優雅にゆったり横たわっていた。

お姉さんは、たぶんいい年だったろうに独身で、腰まで髪が長くて、
仕事は行っているのかどうなのか昼は家にいて
そんなに美人じゃないけれど
なんだか不思議な雰囲気がした。

小学生の私は、別に猫がそんなに好きでもないけど、
おやつが目的でもないけれど、
なんか、その怪しい雰囲気に
毎日通っていた。
あの人は猫だったんじゃないかしら・・・・。

しかし、もうひとつ良く覚えてるのは
すご~~~く猫くさ~~~い家だったこと。
そして今や我が家もすっかり猫屋敷。
Fリーズの大口顧客になってしまった。

今日は朝からずっと雷が鳴っている。
雷が嫌いなビビはずっとおどおど。
雷が去ったらこのポーズ。

「おへそ取れるもんならとってみろ~」



DSCN0520.jpg

【2007/08/30 23:24】 思い出 | トラックバック(0) | コメント(1) |
共に生きる
久しぶりに外食した。
出産後初めてのSマルクへ3人で出かける。
パン食い競争 スーママ圧勝!!平均の15はキープしたぜ。
ちなみに最高は22個。むんっ!!
スーパパは途中スーまり子がぐずったので胃が縮こまり、
たったの7個。
久しぶりに外食できて気分転換になったわ。



うちの留守番組のスーニャン家族もさぞゆっくりしてるだろな。



そう、うちのスーニャン家族に今までにない変化が起こったのだ。
スーまり子(赤子のBaByName)の誕生。
ニャン達の家の中の順位は変化し、毛は疎まれ、スーママとも一緒に寝れなくなり、彼女のものに触れれば怒られる、彼女が泣けば待ちに待ったご飯も遅れてしまう・・・。


どうなるんだろう・・・・。
と、心配してたけど、なんのことない。
ニャン達はすんなり彼女を受け入れてくれた。
「新しい家族やろ、知ってるよ、お腹の中にいる時からね。」
そうか、そうか。自然と一緒になれるもんやね。


DSCN0448.jpg









しかし、一番スーママにびったりのビビはしっかり赤ちゃん返り。
スーまり子が寝た後、ほっこりしたら今度はビビの番。
暑いけど・・・・たまらんな。

07-07-07_23-55~00.jpg

【2007/08/29 23:59】 赤子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじまりはじまり
114_1437.jpg


ある日気がついたらネコがいた
ある日気がついたら5匹になっていた
ある日気がついたら赤ちゃんがやってきた

ある日気がついたらネコ5匹とヒト3人の大家族になっていた。

時々、あれなんでこんなにネコうじゃうじゃおるん?っと不思議にすら思ってしまう。
もともと私は犬派だったのに。
たしか主人はネコアレルギーだったのに。

 この5月に新たに家族を迎え、さらにニャンコロ的Hyperゆるゆる生活に突入し、そのたわいない出来事をBlogに綴ることにした。
 
イタグレ家族のBlogがもの凄く羨ましかったので始めたこのBlog・・・育休中は続けたいな・・・。
お暇ならまたみてね~。







【2007/08/28 18:09】 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
