【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
燃えるスーパパ
スーパパが燃えている


なんと我が家のハウスメーカーが、
「ペットと暮らす住まい」というお題でコンペを募集している



賞金は優勝者5万円なり




スーパパが燃えている 


DSCN1138.jpg





ネコ扉を通り抜けるシーンの撮影。
スーパパが必死に扉の向こうから、ニャン達を追う。
入ってきた所をスーママが撮影する。




しかし、シャッター速度が動きについていかない。


DSCN1155.jpg





みんなどうやって、上手くとってるんやろうな~。
しかも、不自然きわまりない写真だな。





おいおい、いい加減にしてくれよ~
金目当てかよ~
DSCN1148.jpg





おいおい、ちょっとこんなところまで・・・・
プライバシーの侵害ニャン
DSCN1122.jpg





なんとか苦労して、終了。
能動的なスーパパを久しぶりに見た気がするな。







スーパパお気に入りの一枚

DSCN1124.jpg





金の力は凄いと思う人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/11/07 12:10】 GOODS | トラックバック(0) | コメント(3) |
流行の遊び
DSCN1095.jpg




最近のスーニャン家の流行はこれ。
食パンとかの袋を留めている
キラキラしたようなのもある、留め金




一番に見初めたのはカイちゃんで、
その後、その軽さ、形状、ちょっとカチカチいう所などから
好評を得ております
DSCN1093.jpg






ウリャウリャ
DSCN1098.jpg






よく見てみて、ワゴンの後ろ






よく見たら忍者がいた

DSCN1099.jpg








ニンニン 女忍者 ポンニャンよ
DSCN1102.jpg








ウリャウリャ
ドドドドドドドドドドドドドド~ドドドドドドドッド~~~~

DSCN1106.jpg







ニンニン
DSCN1096.jpg








ウリャウリャ
DSCN1100.jpg







ウキャウキャ
DSCN1103.jpg







ところが



ソファーの下に入って
THE END

DSCN1107.jpg







あ~あ
またスーパパに
ソファー持ち上げてもらって
出さなあかんやん。





最近 腰痛のひどい人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
【2007/11/03 17:40】 GOODS | トラックバック(0) | コメント(0) |
開店休業
どうも皆さんご無沙汰です。

随分、更新しなかったBlog。
ご心配をかけました。

僕達は元気です。









DSCN1089.jpg


あっ、心配してませんか、別に。







めっきり寒くなって、明日でもう11月。
もう年賀状の予約なんてCMも始まって、今年ももう後わずか。


最近、スーニャン一家は、
越冬に向け冬毛に着替え、暖をとっております。

DSCN1075.jpg



暖かいぞ、
という噂を聞きつけて集まるんかなと思うくらい
みんな集まるけれど、
ややずれてるニャンもいるな

DSCN1076.jpg






ガドラーや座布団も大人気
DSCN0072.jpg






そして、ユタポン登場。


スーママにも暖をとらしてくれる。
Image0811.jpg






こうやってお腹の辺で
スーまり子がお腹にいる間もずっと一緒に温めてくれたね。





ポンチャンも
スーまり子の産みの親やな






Image0831.jpg





最近はスーママのお腹辺りでスーまり子が寝てるので
ポンチャンは足元で寝ている。






体も心も暖かくなる昼寝の時間。







そんな幸せも、残された時間は後半年もなくなったな・・・。


Blogスーママがちょっと飽きてたんやろと思う人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


【2007/11/01 00:00】 GOODS | トラックバック(0) | コメント(4) |
モンゴルの水
いやぁ、とうとう買いましたよ~~~。
ず~~~と前から気になってた。
ペット通販でいつも大々的に取り上げられているもの。

なんとモンゴルの約3000年前の地層の土から作った食器!!
DSCN0957.jpg





あぁうさんくさい。うさんくさくて素敵よ。



しかし、飼い主さんたちのレビューによると、もの凄く飲みが変わるらしい。
その器にいれているだけで、いい感じの水になるらしい。
チンとレンジするとさらにいいらしい。
人間にもいいらしく、おそろいでマグカップもあるらしい。


尿路結石の既往のあるビビ、ポッポには飲み水は大変大事な療法だ。
しかし、ニャンという生き物は好んで水を飲まない。
犬は、こうおいし~~~~~みたいな感じで散歩あがりにゴクゴク飲む印象。
ゴル吉なんて、足を洗う最中からホースの水をガブガブ飲んでた。
大学生が打ち上げでビールがぶ飲みしている感じ。

しかし、ニャンたちは、なんとも嫌そうにそろり~~と飲む。
ピチャピチャ。
なんか目をつぶって飲んでいる。
オヤジが梅干焼酎にいれてピチャピチャのんでいる感じ。


で、モンゴル器と言いますと、
なんとも評価しがたい感じで、
時々はご利用になってますが、今までの食器の間口が小さかったからかなとも思わせるわけで。

DSCN0654.jpg

これ、今までの食器。
知り合いの陶芸家さんがわざわざ猫用に焼いてくれたもの。
肉球マークを描いてる姿はちょっと想像つかない感じの髭面おじさん。
この方の作品は、なんだかとっても手や唇になじんで私は好き。
ニャン達には最初に使っていたステンレス製よりは断然評判がよかったけど、小さいもんで髭があたるのが良くないらしい。



親の心子知らずで、



DSCN0961.jpg





結局は、○ロッグのおまけについていたカップがお好み。
スーママが朝に食べまくって集めたんじゃい。
本当は自分が使おうかなとも思ったけど、すぐに○ロッグに飽きたんじゃい。
DSCN0656.jpg





親の心子知らず、第2弾



オリ様はワイルドにいくぜ
ベロベロベロ
DSCN0838.jpg




かっこいいだろ
ベロベロベロベロ
DSCN0841.jpg



はい、節水。キュッ(栓をしめる)




にょにゃ~~~~~~~~~~~~~~


全く親の心、子知らずじゃ。



私は親不孝者だと反省した人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

【2007/10/04 00:43】 GOODS | トラックバック(1) | コメント(3) |
MyHouse
雨が降るたびに、少しずつ肌寒くなり
虫の音もヤンヤンうるさかった蝉から鈴虫に変わってる。
秋ですね~。

お疲れサマンサから衣替えして、お疲れさんま。
おお寒い、しかし快感。



ところで、スーニャン一家も寝床をお引越し中です。
夏場はフローリングやタイルの上で涼んでいたのに、
最近は、カーペットの上がもっぱらの居場所。



DSCN0071.jpg

これも、本格的に冬場になると取り合いになる。
ゴル吉には小さっかたからと言って実家から頂いたガドラー。
時々2匹一緒に入ってる時もある。




ビビには夏場を殆どすごす快適な場所がある。
その名もビビハウス。
ここはビビ専用、他のニャンは立ち入り禁止。
立ち入ろうもんなら、ビビの猛攻撃を受ける。
やはり父ちゃん一番権力を持っている。

DSCN0559.jpg

このお家、結構デリケートに使っていらっしゃって、掃除などして少しでも曲がって置いてあると気に入らない。
あくまで壁にぴったりつけてないとだめ。
この上の凹凸もビビ様自らの調整。
しかもこの長さのこの幅のこの材質が気に入っていらっしゃるようです。




しかし、そろそろ秋になり、このハウスでは寒さをしのげない。
ビビさん住宅情報誌は読めないもんで、自分の足でお家探し。

でも、そこはちょっと落ち着かないんじゃないかしら??


DSCN0468.jpg


ビビにいい物件紹介してくれる人はクリック
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



【2007/09/11 23:41】 GOODS | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
